無目的英語学習者の日記

進学にも就職にも昇進にも関係なく、心のおもむくままに英語を学んでいます。

英語のハノンで英文法をやり直す

*/

 

 

地元の本屋で英語の本を買いました。

 

話題のこれ。

横山 雅彦/中村 佐知子 筑摩書房 2021年12月13日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

初級からやろうと思ったのですが、

書店になくて、でも「今日買う!!!」と意気込んだ気持ちを消したくなくて、

中級を買いました。

 

超がんばるつもりです。本気!

 

ここに出てくる文法は知識としてはわかっているつもりだけど、

それがちゃんと使えているかというとあやしい。

この本では私がたびたびあやふやになる比較級や完了形が扱われているので、

ガッチリマスターしたいと思います!

 

f:id:umet:20220324060352p:plain

筑摩書房スピーキングのためのやりなおし英文法スーパードリル 英語のハノン 中級

 

これ…!

このあいだ私が「いつまでたってもわからん」って言ってたやつー!

 

eigo.tsumako.com

 

てことは、この本をガッツリ読んで練習したらわかるようになるかしら。

 

f:id:umet:20220324055532p:plain



こちらのページに音声ダウンロードとストリーミングがあるので、

毎日少しずつ進めようと思っています。

 

www.chikumashobo.co.jp

 

がんばろ。

できるかな~という気持ちと、

毎日どれくらいやればいいのかな~という気持ちでワクワクふわふわします。

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ