無目的英語学習者の日記

進学にも就職にも昇進にも関係なく、心のおもむくままに英語を学んでいます。

ネイティブキャンプのデイリーニュースが1日3記事の更新になってる…

*/

事件である。

ネイティブキャンプで私が毎日やっている「デイリーニュース」がこのたび、

1日3記事を公開し始めた。

 

 

いいのに!

そんなにがんばらなくていいのに!!

 

こういうことだそうです。

 

ネイティブキャンプでは、充実したレッスンをご提供するため、会員様から頂いた意見を反映し、講師・教材・システム面で常に改善を実施しております。

教材面において現在最も受講されている教材はデイリーニュースでございます。
そのため、ネイティブキャンプではデイリーニュースの内容をより一層充実させていきたいと考えております。

デイリーニュースは従来1日に1記事の更新でございましたが、3月7日(月)より1日3記事の更新となりましたので、是非ご利用ください。

〈デイリーニュースの特徴〉
・毎日新しい記事を午前11時に更新(日本時間)
・本文の記事でスラッシュリーディングが可能
・単語学習から本文理解やディスカッションまで読解力・会話力の向上が期待できる内容
・初級から上級まで様々な内容の記事を用意しているため、飽きずに学習を継続できる

ネイティブキャンプ

 

これが私の感想である。

1日1記事じっくりと精読するのが好きだったのになあ…。

学習時間を増やさないと対応できなさそう。

 

ネガティブに書いてしまったけれど、ネイティブキャンプのなかでも特にデイリーニュースは素晴らしい。

ネイティブによる音読つきだし、記事も最新のニュースから持って持ってきていて非常に勉強になる。

 

記事が増えたからついていけなくなってやめる、というのは残念すぎる。

私の変にコンプリートしたい欲のせいで、「3つのうちどれかを選ぶ」といったことはしたくない。

3つ公開されるなら3つともやりたい!

 

You left me no choice…

という気持ちです。

もっとやれってことかな。がんばろ。

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ