無目的英語学習者の日記

進学にも就職にも昇進にも関係なく、心のおもむくままに英語を学んでいます。

スポーツ音痴賛歌の法則

*/

私と同じくビックバンセオリー好きの友人から教えてもらった動画が最高に面白いので見てほしい。

 

ビッグバン★セオリー 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス(6枚組) [DVD]

 

歌っているのはガーファンケル&オーツ、

ビッグバンセオリーを見ている方ならおなじみの、

シェルドンに言い寄ってた元院生のノウィンツキー(リキ・リンドホーム)と、

ラージの元彼女で社交不安のあるルーシー(ケイト・ミクーチ)である。

えええ!この二人がデュオだったとは知らなんだ!

 

これがその動画。「Sports Go Sports」である。

 


www.youtube.com

 

日本でもスポーツ音痴というのはある程度肩身が狭く生きるけど、

アメリカでそうだともっとさらにしんどいんだろうな…!と思わされる。

私なんて野球のルールすら怪しい。

 

私の好きな歌詞は、

The vicarious fulfillment of your dream that got deferred
You had aspirations as a kid but you didn’t have the skill
So you watch genetically superior people do the things you never will

 

<拙訳>

先送りしてきた夢が肩代わりされて叶うとき

子どものときから夢見てたけどできなかったこと、これからもできないだろうことを

遺伝的に優れた人たちがやってくれるのを見るんだ

 

ってとこです。

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ